FAQ

よくある質問を
まとめました

1.サービスについて

ホームページ(Webサイト)を作りたいのですが、いくらですか?

お客様が思い描いているウェブサイトはお客様の数だけあります。そのウェブサイトがどのようなものかによって、金額はかわります。
まずは、こちらの「お問合せフォーム」よりご連絡ください。

更新作業の内容はどのように伝えたらよいですか?

オフィスあこの森では、定期更新をご契約のお客様がご依頼しやすいように、専用の入力フォームをご用意しております。
こちらの「定期更新のご依頼」にて入力のうえ送信いただきましたら、内容を確認の上ご連絡させていただきます。

自分で更新をしたいので、やり方を教えてください。

オフィスあこの森では、WordPressの基本的な使い方についてのマンツーマン講座(6,000円/時間)を行っておりますのでご利用ください。
尚、PHPやMySQLなどのプログラム言語については、対象外とさせていただいております。
場所はこちらで指定させていただいておりますが、お客様のオフィスへの出張も可能です。
※お客様のオフィスへの出張の場合、交通費を別途いただきます。

メールでのサポートをお願いしたいです。

オフィスあこの森では、お客様ご自身での更新のご相談をメールサポートにて承っております。
年間契約で月々6,000円~になりますので、ご契約時にご相談ください。

2.お支払いについて

支払い方法はどのようなものがありますか?

銀行振込とPayPal決済からお選びいただけます。

銀行振込の場合は、ご契約時にお振込み先の銀行口座をお伝えしますので、指定口座へのお振込みをお願いします。
振込手数料はご負担ください。

PayPal決済の場合は、決済用のURLをご連絡いたしますので、決済手続きをお願いいたします。

領収書はもらえますか?

発行させていただいております。領収書が不要な場合はおっしゃってください。

上記にないものについて

上記以外のお問合せについて

FAQに掲載のない内容についてお問合せの際は、下記のお問合せフォームからご連絡くださいませ。